各課から探す

男女共同参画社会の推進

長泉町男女共同参画指導者研修補助

町では、男女がそれぞれの個性と能力を十分に発揮できる豊かな社会づくりを進めるため、男女共同参画の指導者の養成や、 資質の向上に関する研修に参加する人に対して、その研修に要する費用の一部を補助し、男女共同参画活動の一層の推進を図っています。

補助の対象となる研修

補助の対象となる研修は、男女共同参画に関する研修で、次に掲げる研修となります。

  1. 独立行政法人国立女性教育会館において行われる研修
  2. 静岡県が男女共同参画センター「あざれあ」において行う研修
  3. その他町長が認める研修

補助の対象となる人

補助金を受けることができる人は、町内に居住し、かつ、研修参加時において満20歳以上の人です。

補助の対象となる研修の実施期間

当該年度の4月1日から3月31日までに行われる研修が対象となります。ただし、交付申請時において既に完了している研修は補助の対象となりません。

補助対象となる経費

研修参加に要する費用のうち、次の経費が対象となります。

  1. 研修負担金
  2. 交通費
  3. 宿泊料

補助金交付の限度

補助対象となる経費の2分の1以内で、2万円が上限額となります。また、補助金の交付は、1年度当たり1回で、通算して3回が限度です。
なお、補助金の交付を受けようとする人は、交付申請や実績報告に関する書類を提出して審査を受けていただく必要があります。

補助金交付の申請

補助金交付の申請書類は、生涯学習課に提出してください。なるべく事前に電話連絡のうえ、執務時間内にご持参ください。また、補助金交付申請書には申請者や研修参加に要する費用が判断できる関係書類の 添付が必要となります。

補助金交付の決定

交付申請のあった書類を審査し、補助金交付の可否を決定して通知します。

実績の報告

研修終了日から30日以内に実績報告書を生涯学習課へ提出してください。なるべく事前に電話連絡のうえ、 執務時間内にご持参ください。

補助額の確定・補助金の支払い

完了後に提出された実績報告書などを審査のうえ、交付額を確定し、確定通知書を発送します。 通知書を受領した日から10日以内に補助金の請求をしてください。口座振替によりお支払いします。

交付申請・実績報告の様式

提出先・問い合わせ先

長泉町教育委員会生涯学習課までお問合せください。

〒411-0943 長泉町下土狩1283-11(コミュニティながいずみ内)

電話:986-2289 FAX:988-7802

このページに関するお問い合わせ

部署名
生涯学習課
電話
055-986-2289
ファックス
055-988-7802
メールアドレス
syogai@nagaizumi.org
ページの先頭へ戻る