各課から探す

「ながいずみ健康マイレージ」に取り組んでみませんか?

ながいずみ健康マイレージを始めてみませんか?
ポイントを貯めて、「健康」と「お得」を一緒にゲットしましょう。

ながいずみ健康マイレージとは

健康づくり、介護予防などの活動でポイントをため、ポイントカードがすべてたまったら特典に応募できるというものです。ご自身の健康づくりに役立てながら、ポイントを貯めていただきます。

*ながいずみ健康マイレージは、静岡県と長泉町の協働事業です。

1.対象

町内在住・在勤・在学の20歳以上の方

2.参加方法

(1)スタート

健康マイレージシートを入手したその日からスタート(過去ではなく、今から行う皆 様の健康づくりの活動を支援するものです。過去にさかのぼって記録することが可能なものはボーナス・イベントポイントの「特定健診・人間ドック・がん検診・職場健診の受診」です。お間違えのないようお願いします。

(2)ポイントを貯めよう

健康づくりに取り組みながら全60ポイントを貯めます(目標達成ポイント55ポイント、ボーナス・イベントポイント5ポイント)。

(3)応募しよう

ポイントカードをウェルピアながいずみに提出(持参または郵送)

(4)お得をゲットしよう

  1. ウェルピアながいずみ温水プール・マシンルーム3回無料券(希望者。有効期限2ヶ月。平成28年11月1日から平成29年10月31日までに上限5枚。一度に複数枚提出しても1日1枚の発行。)
  2. ボーナス・イベント欄に「健」または「紹」の記入がある方のみ、抽選で
     ・ニコニコフェイスタオル
     ・障がい者就労支援施設商品の「焼き菓子」
    のいずれかをプレゼント
  3. ふじのくに健康いきいきカードを全員に進呈

3.ふじのくに健康いきいきカードについて

(2)カードの使い方は?

カードは本人のみが使えます。協力店でカードを提示して下さい。カードは有効期限内で、協力店の使用条件を満たせば、何回でも使えます。

(3)どんな特典があるの?

協力店それぞれでサービス内容が違います。お買い物総額の「5%OFF」「お食事をした方にコーヒー1杯サービス」「お店のポイント2倍」など、協力点ごとの特典が受けられます。特典は協力店舗・施設の善意と協力によるものです。予告なく変更する場合もあります。気持ちよくカードを利用しましょう。

(4)カードの有効期限は?

発行日から1年です。有効期限が近づいてきたら、また健康マイレージにチャレンジしましょう。

4 よくある質問にお答えします。

質問 何回も応募できますか?

回答 何回でも応募できます。特典のうち「ニコニコフェイスタオル(抽選)」、「障がい者就労支援施設商品の「焼き菓子」(抽選)」には何回でも応募いただけます。また「ウェルピアながいずみ温水プール・マシンルーム3回無料券」は平成28年11月1日から平成29年10月31日までの間に上限5回(計5枚)の発行となります(1日に1枚の発行)。ただし、「ふじのくに健康いきいきカード」は有効期限が1年のため、発行後11か月の間何回応募いただいても発行できません。ふじのくに健康いきいきカードに応募する場合は、有効期限が切れる1ヶ月程度前から発行しますので、この時期に合わせて再度ご応募ください。

特典
応募 特典の種類
・何回応募してももらえる特典 抽選でどちらかをプレゼント
・ニコニコフェイスタオル
・障がい者就労支援施設商品の焼き菓子
・有効期限1ヶ月前からもらえる特典 ・ふじのくに健康いきいきカード
・上限5回までの特典 ・ウェルピアながいずみ温水プール・マシンルーム3回無料券(平成28年11月1日から平成29年10月31日まで)

質問 いつから始めていいですか?

回答 記録シートがお手元に届いたときから始めてください。過去ではなく、今から行う皆様の健康づくりの活動を支援するものです。過去にさかのぼって記録することが可能なものはボーナス・イベントポイントの「特定健診・人間ドック・がん検診・職場健診の受診」です。お間違えのないようお願いします。

このページに関するお問い合わせ

部署名
健康増進課 健康企画チーム
電話
055-989-5510
ファックス
055-989-5552
メールアドレス
zosin@nagaizumi.org
ページの先頭へ戻る