各課から探す

最終更新日:2017年7月15日

「技能功労者」「優秀技能者」の候補者を推薦してください!

 町では、産業発展に功績のあった熟練の技能者の方を「技能功労者」として、若くして優秀な技能を持つ方を「優秀技能者」として表彰します。下記に該当する候補者の推薦をお待ちしています!

 

■表彰の種類

 長泉町内に居住し、町税を完納する方で、以下①、②それぞれの全ての要件を満たす方。

①技能功労者表彰

 ア.技能者として同一職種に30年以上従事する、60歳以上(10月1日現在)の方

 イ.引き続きその職種に従事し、指導的な立場にある方

 ウ.優れた技能を有し、後進の模範となっている方

②優秀技能者表彰

 ア.40歳以下(10月1日現在)の方で、別紙規定の職種(裏面)に概ね8年以上従事する方

 イ.優れた技能※を有し、後進の模範となっている方

【※例】その技能における国や県の表彰を受賞、技能大会での入賞、特許技術や新技法の開発、など。

 

■候補者の推薦

 表彰を受けるには、推薦者による推薦書の提出が必要です。組合や団体などに加入している方の場合は、組合や団体の代表者が推薦を行ってください。

推薦書の提出期限/平成29年8月31日(木)

※表彰にあたり審査を実施します。

 

■推薦書

①技能功労者表彰

 長泉町技能功労者表彰候補者推薦書(様式第1号)

②技能功労者表彰

 長泉町優秀技能者表彰候補者推薦書(様式第2号)

※表彰要件の審査のため、推薦された候補者の住民登録と納税状況を確認させていただきますので、推薦書の提出にあたり必ず候補者の同意(記名と押印)をお願いします。

 

■表彰

・審査が終了しましたら10月末までに推薦者と候補者に結果をお知らせします。

・表彰式は平成29年11月26日(日)に開催する「長泉町産業祭」内で実施します。

・表彰式の様子を広報ながいずみなどでご紹介します。

 

■その他

 資料1 記入要領・職種一覧

Adobe Readerのダウンロードページへ
(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

部署名
産業振興課
電話
055-989-5516
ファックス
055-989-5564
メールアドレス
sangyo@nagaizumi.org
ページの先頭へ戻る