各課から探す

最終更新日:2017年12月1日

「ながいずみベビーステーション」”ロゴマーク”デザインを募集します!!

 長泉町では、新たな子育て応援事業として、「ベビーステーション事業」を始めます。

 「ベビーステーション」が、子育て世帯にはもちろん、町内外の皆さんにも広く親しまれ、認識してもらえるように、認定ステッカーやPR資料として使用する“ロゴマーク”のデザインを募集します。

 応募されたデザインの中から選考会によって、入選者を選び、決定します。入選者には記念品を贈呈します。

 

『ベビーステーション』って何?

 子育て世帯が安心して外出できるように、気軽に立ち寄って、おむつ交換や授乳、粉ミルク用のお湯の提供などができる子育て世帯にやさしい施設をいいます。

 町内の公共施設や民間事業所などを、町が「ベビーステーション」として認定することで、子育てにやさしいまちづくり、地域の絆力アップを町全体で目指していきます。

 

【応募資格】どなたでも(居住地、プロ・アマチュアを問わない)

【応募期限】12月25日(月)※必着

作品コンセプト

 ①子育て世帯やベビー向けのもの

 ②子育てにやさしいイメージが連想されるもの

 ③誰にでもわかりやすく親しみやすいもの

 ④「ながいずみベビーステーション」と記載されたもの

【応募規定】

 ・用紙による応募・・・所定の応募用紙またはA4サイズ白色用紙を使用

 ・電子データによる応募・・・PDF形式またはJPEG形式

【応募方法】

 ①ロゴマークデザイン、②作品の説明、③住所、④氏名(ふりがな)、⑤電話番号を記入し、直接またはEメール、郵送のいずれかで提出。

【応募上の注意】

・採用作品がデジタルデータで制作されている場合は、データ(aⅰ形式)の提出を求める場合があります。

・応募作品は返却しません。

・応募作品は自作かつ未発表のもので、第三者が著作権などを有している著作物などを使用していないものに限ります。

・採用作品の著作権、商標権、そのほか一切の権利は町に帰属します。

・採用作品のデザインに関して、必要に応じ、修正を加える場合があります。 

 

 

※詳細はお問い合わせください。

子育て支援戦略室 

TEL:055-989-5573 FAX:055-989-5993

メール:kosodate@nagaizumi.org

住所:〒411-8668 静岡県駿東郡長泉町中土狩828番地

このページに関するお問い合わせ

部署名
子育て支援戦略室
電話
055-989-5573
ファックス
055-989-5993
メールアドレス
kosodate@nagaizumi.org
ページの先頭へ戻る