塵芥焼却場じんかいしょうきゃくじょうでのごみ処理しょりなが

ごみステーションからごみピット
ごみステーションからごみ収集車しゅうしゅうしゃがごみをあつめます。あつめられたやせるごみは「ごみピット」とばれるごみをためる場所ばしょ保管ほかんされます。ごみをえやすくするため、クレーンでごみをかきぜて、ごみしつ均一化きんいつかします。
焼却炉しょうきゃくろ
ごみピットからクレーンを使つかって、焼却炉内しょうきゃくろないにごみをおくみます。 焼却場しょうきゃくじょうには2つの焼却炉しょうきゃくろがあり、1つの焼却炉しょうきゃくろで1にちに75トン、合計ごうけい150トンのごみをやすことができます。
一般廃棄物最終処分場いっぱんはいきぶつさいしゅうしょぶんじょう
ごみがえてできた焼却灰しょうきゃくばいくすり処理しょりされて、最終処分場さいしゅうしょぶんじょうはこばれます。

一般廃棄物最終処分場いっぱんはいきぶつさいしゅうしょぶんじょうでのごみ処理しょりなが

ごみステーション
ごみステーションからあつめたやせないごみやちいさくすればやすことのできる粗大そだいごみは、最終処分場さいしゅうしょぶんじょうはこばれます。
一般廃棄物最終処分場いっぱんはいきぶつさいしゅうしょぶんじょう
はこばれたごみは一般廃棄物最終処分場いっぱんはいきぶつさいしゅうしょぶんじょう前処理設備まえしょりせつびで30センチメートルよりちいさくされます。前処理設備まえしょりせつび では、1にちに4.9トンのごみをくだくことができます。
焼却場しょうきゃくじょう埋立地うめたてち
ちいさくなったやせるごみは焼却場しょうきゃくじょうに、やせないごみのなかからでた資源物 しげんぶつはリサイクルに、ちいさくなったやせないごみは埋立地うめたてちにそれぞれはこばれます。